『布とつくる のびやかなココロとカラダ』
布ナプキン・マスク・ストール・ふんどしなど、綿素材の衣類雑貨を製作販売しています
ショップへは右のピンクバナーからお入りください
<< 股から口へ昇格 | main | ふんどしダッシュ >>
掃除したぁ!!!
リビングの家具全部移動させて、床にワックスかけた。
ここまでするの何年ぶり?
10時過ぎに始めたのに、夕方までかかったよ。

2年に1度のペースで引越ししてた頃は、
年末の大掃除なんて必要なかったけど、
7年も居座ると物も溜まり放題で、ホコリがすごい。
アレルギーで、くしゃみもすごかった(笑)

パソコン、テレビ、プリンタ、ミシン、ヒーター・・
電気製品が多いとホコリが集まるよね。
特にパソコンまわり。
配線がもぉ、大変なことになってるよ。
みなさんどうされてます?

人気ブログランキングへ ぽちっとありがとう
人気blogランキングに登録しています
ハンドメイドショップ部門 本日40位です
| mayu | つぶやき | 22:09 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
年末大掃除隊、今年も風呂掃除しました〜
カビが天井に…を観ないふりしてたが
さすがに年末だもん脚立にゴーグルに
バンタナにマスク、割烹着完全装備で
がんばりましたよ〜テル&幸子は
観てるだけ〜というかお飾り作ってました。
腕やら手やら痛かったよ寝る前〜
今日はトイレ…と思ったが寒いので
寒波すぎてから窓ガラスとかもやります。

配線は配線カバーというかまとめてしまえる
ものがあるよ。(観たことある通販とかで)
でもパソ回りは大すぎたりで、はみだしそう。
クイックルワイパーハンディで豆に、ホコリ
取りしてるつもりが、こんもりでした(笑)
| かのこ | 2010/12/24 9:46 AM |
すごかった壁も床も
家具移動したら四角く跡がついてたりしてて、
築15年ってそろそろ張り替え時なんだよねぇ。
風呂とガスは悩みどころ
テルサチはご隠居ということにしてやって〜

配線はもはやカバーでまとめられる量じゃない(笑)
パソコンの開発者には今後そのあたりも考えてほしいよ

アレルギーがあるから毎日掃除機かけるし
一般家庭よりはクリーンなつもりだったけど驚きの汚さだった。
この中で暮らせてる私、偉い!
| mayu | 2010/12/24 11:13 AM |
偉いなみんな…
オレは年内にあげないかんイラスト仕事があるので何もしてない(苦笑)
ダスキンとか頼みたいが高い…
せめてルンバ欲しい…いや高い…

あっ今日は舞台挨拶デーか!
レポヨロ!
| きじゃわ | 2010/12/25 2:21 PM |
仕事優先だよ、そりゃそうさ
私も年賀状手をつけてない
25日までに出すんだっけ。全然頭にない。

うち、吸っても吸っても糸くずだらけだから
ルンバが悲鳴上げそう
| mayu | 2010/12/26 8:07 PM |









http://blog.apifas.com/trackback/1181263
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
   
PROFILE


  My Shop

 
アトピーな日々

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
このページの先頭へ