『布とつくる のびやかなココロとカラダ』
布ナプキン・マスク・ストール・ふんどしなど、綿素材の衣類雑貨を製作販売しています
ショップへは右のピンクバナーからお入りください
<< ベイベーの集い1 | main | ここだけすっきり >>
いい物は使えば分かるのよ

apifasの布製品たちを、
とても気に入ってくださっている方から
うれしいご感想をいただきました。
いい気分で年越しができそう!

---------------------------------------------
ローズピンクのふんどし届きました。
このタイミングなので明日の夜〆て
新年を迎えます。
早速、紐が外れない様に縫って洗いました。

マスクも売れているのですね〜。
いい物は「使えば分かるのよ。」
メガネをかけている私は昨年の新型インフルエンザ騒動で
丸ゴムのマスクは耳の後ろが痛くてダメでしたが
まゆさんのは大丈夫でした。

マスクのオーガニックコットンも
チェックベージュも顔なじみいい色。
小花は私好み。
紙のマスクよりメガネが曇らないのも
いいです。
来春は花粉が猛暑の為多いと言いますが
備えばばっちり。
大掃除にも大活躍な、すっぽりちゃん。

ありがとうございました。
よいお年を。

(新潟県 noriさん)ご本人のご承諾を得て掲載しています
--------------------------------------------

元旦に新しいふんどし(笑)
そうそう、子供の頃は31日の夜には
真っ白のグンゼのパンツ履かされてたよ。
へそ上まであるかわいくないパンツが嫌いだったな。

すっぽりマスクは、予想外に好評で
ご自分が試してみてよかったからと、
プレゼントに再購入された方が何人もいらっしゃいました。
一番多い方で10個も!!びっくり〜。

誉められると、縫うよ。
いっぱい、縫うよ。
来年もご意見どうぞよろしく。

あと1日残ってるけど、明日は掃除日かな。
みなさんもラストスパート頑張ってくださいねー。

人気ブログランキングへ ぽちっとありがとう
人気blogランキングに登録しています
ハンドメイドショップ部門 本日41位です

| mayu | apifas(布製品のお店) | 21:01 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
私の場合、「使う前にピン!ときた物が良かった」…でしょうか
股、違った、または「モノを介した人との繋がりの中に楽しさを味わえその結果、使い続けていられる」という側面もあるんじゃないでしょうか

“良いモノ”って何だ?
マテリアルな部分の良さだけでは快感は永続きしません(少なくともそれだけでは私は満足できません
そこに喜怒哀楽を絡めた人間関係を味わえればこそ、モノ→良い物へ、と変わってゆく気がするんです

だから単なる、ふんどしを介した“股仲間”ってだけじゃないんです
…などと記事の趣旨からは外れてますが、でも当たらずしも遠からず、ってトコも汲み取っていただければ幸いです (←今年も年末ギリギリまで含めて、色々あって楽しかったな、ってことでしょうか(^_-)
| 〆たろ | 2010/12/30 10:17 PM |
おお股友よ!
ぜんぜんご縁のなかった上越に
沢山の知り合いができ、
お会いしたこともないのに
お互いいろんな事を知ってる。
なんて不思議な関係なんだ〜〜〜

私は作って売ってる立場で
いわゆる商売人なのに、みなさんから
「作ってくれてありがとう」
「送ってくれてありがとう」
お礼を言われてよいのかなと思うけど、
よいんですよね、これで(笑)

来年も作りますよん♪
| mayu | 2010/12/31 11:12 PM |
ここにコメントでいいですか?

暮れの記事ですが
あけましておめでとうございます。
お誕生日もおめでとうございます。

暖かい感じの、ふんどしで新年を
迎えました。
今までは最初に買った赤のギンガムチェックが
一番好きでしたがローズピンクに生地も好きです。

今年もよろしくお願いします。

| nori | 2011/01/07 4:38 PM |
昨年はnoriさんのコメントやメールに
浮かれたり涙したり・・大げさじゃなく本当にね。
私こう見えても結構凹みやすくて
(猛スピードで立ち直るけど・笑)
がくっとしてる時のひとことがどんなにうれしいか。
こちらこそ、今年もどうぞよろしく。
| mayu | 2011/01/07 9:45 PM |









トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
   
PROFILE


  My Shop

 
アトピーな日々

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
このページの先頭へ