『布とつくる のびやかなココロとカラダ』
布ナプキン・マスク・ストール・ふんどしなど、綿素材の衣類雑貨を製作販売しています
ショップへは右のピンクバナーからお入りください
<< ピンクとレモンイエロー | main | 現実と現実 >>
友人知人のみなさんへ
混乱を避けるさけるために
東北関東方面へのこちらからの連絡を控えております。

名取の知人、仙台の友人、いろんな人の顔が浮かびますが
阪神淡路大震災の時のパニックを考えると
家族以外の者が電話などしないほうがいいですよね。

うちの弟家族は無事でした。
アトピー友の桐子さん、makikoさん、メールありがとう。
サハラさんのご無事もツイッターで確認しました。

みなさんどうかご無事で。
そして、もしも余裕がありましたらご連絡くださいね。

人気ブログランキングへ
 ぽちっとありがとう
人気blogランキングに登録しています
ハンドメイドショップ部門 本日53位です
| mayu | つぶやき | 22:08 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
新潟県上越市は無事です。
今朝3時59分の大きな揺れで
目覚め、そのまま起きています。
| nori | 2011/03/12 7:18 AM |
私も四時ごろ目がさめてしまいました。
東北には新婚当時お世話になった方が
大勢いらっしゃるので気になりますが
何もできないので、せめて邪魔しないように
無事が報告されるのを待つことにしました。
| mayu | 2011/03/12 9:32 AM |
無事です。
水は出ないけど、電気は通っています。
家も壊れていません。
でも、涙が出る。
ふるえが止まらない。
| azur | 2011/03/12 11:23 AM |
あぁ生きてる。よかった。
azurさんのこともすごく気になってた。
落ち着いて、落ち着いて。
日本人は芯が強いもの。大丈夫!
| mayu | 2011/03/12 11:47 AM |
mayuさんありがとう。
azurさん無事でよかった!
サハラさんのお住まいやご実家の県も被害がどうかと心配していました。こちらで確認できてよかった〜。
| makiko | 2011/03/12 11:53 AM |
私になにができるか、と考えたけど
こういうことしか思いつかなかったよ。

阪神淡路の時に実家からの電話が繋がらなくて
心配かけた経験があるので
被災地への連絡はやめておこうと思ったけど
気になって気になって・・・

メールありがとうね。
お役に立てるなら、ここ使ってください。
ぴっけさん大丈夫かな
| mayu | 2011/03/12 12:02 PM |
シャチョ、マイドです。
埼玉支店は無事です。かなりのゆれで、マンション外壁の塗装にひびが入ったけど(ToT)
福島や仙台の友人が心配なんだが…連絡取れないし…
皆さん無事だといいんだが。
| きじゃわ | 2011/03/13 8:33 PM |
mayuさん、ありがとう。
金曜日以来、見ないようにしているのに
ついつい見てしまうTVからの映像で頭痛が・・・。
節電のためにもTVをやめてラジオにしました。
家族や友人知人が無事だと分かっても、つらい現実です。

実家のホテルは壊滅状態とのこと。
長年ホテルをやってきた父は
「地元のみなさんのおかげで今まで食って来れたんだ。こんな時こそ」と
ホテル備蓄庫の物資を周辺の方に配ったとのこと。
家族は後回しだったと。
父の気持ちも分かりすぎるほど分かるけど・・・。
お父さん、お母さんに水をあげて、体ちっちゃいから(33Kgぐらい)
脱水症状起こしちゃうよ、なんて思ったりもするけど。

道路封鎖が解け行ける日までモノとココロを整えて体力を温存しておきます。
たくさんいただいたメッセージに気持ち支えてもらっています。
心から感謝。ありがとう。
| サハラ | 2011/03/14 2:41 PM |
きじゃわ
そっくり顔の栃木のみなさんも無事だったのね
(会ったことないけど)
気が弱っている時だから
いつも以上にダメージ受けてるだろうな、おばば
と気になってました。

サハラさん
自分より他人、家族より地域の人たちを気遣う
日本人のDNA。外国から見たら脅威だろうな。
世界中が日本人だったら戦争も起こらないかなと
テレビを見てて思ったよ。
でもお母さん後回しにしないで〜。
必要とされる日が来るまで力を蓄えておこうと
私も思います。
大変なときにコメントありがとうございました。
| mayu | 2011/03/14 3:00 PM |









トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
   
PROFILE


  My Shop

 
アトピーな日々

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
このページの先頭へ