『布とつくる のびやかなココロとカラダ』
布ナプキン・マスク・ストール・ふんどしなど、綿素材の衣類雑貨を製作販売しています
ショップへは右のピンクバナーからお入りください
<< 育てるストール | main | 親子でマトちゃんマスク >>
激辛エスニック汁が変身

タイ土産のカレー、グリーンとレッド

ひぃぃ〜っ!
カレーというより激辛エスニック汁。

だけど、すんごくいい風味だったので
普通にカレー作って混ぜてみた。


ジャワカレーベース
豆とチキンのエスニックカレー

う、うまいっ。
いつもよりうまい。おかわりした〜。

人気ブログランキングへ
 ぽちっとありがとう
人気blogランキングに登録しています
ハンドメイドショップ部門 本日48位です
| mayu | 食べもの | 14:08 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
おおっタイカレーの赤い絵にびびって
まだ作ってなかったよ。
そうか日本の市販のカレーとミックス
すればいいんだね。
よしっ早速作ってみます。
| かのこ | 2011/05/15 3:17 PM |
グリーンをひとまずお湯に溶かして
味見したら激辛で・・。
一袋で鍋ごと辛くするパンチあるよ。
トムヤム君は未体験、食べた?
| mayu | 2011/05/15 3:28 PM |
>トムヤム君
これも激辛すっぱい〜んで
砂糖をぶち込んでみたら
なんとか私だけ食べれた(笑)
家族はエビだけ拾って食べてたよ。
アジアの辛さは半端ないよね


| かのこ | 2011/05/16 3:30 PM |
少し辛いのは好きだけど激辛は苦手かな
実はトムヤムクンを食べたことがない
辛い、酸っぱい+甘い?
どんな味なんだ〜〜〜
| mayu | 2011/05/16 9:01 PM |
あはは〜〜作ってくれてありがとう!

いやマジでホントに辛いんで無理なさらず。

トムヤム君は…唐辛子で辛いスープにどっさりレモン汁いれたような…ソレに魚介と言うか海老の味がと言うか…
オレは好きなんだが、好き嫌い分かれそうな味です。
| きじゃわ | 2011/05/18 2:13 PM |
5日連続カレーってどうよ?

辛いけど、これ入れると
味わい深いカレーになるよ〜

次はトム君に挑戦してみます。
| mayu | 2011/05/19 9:19 AM |
うちでは今やカレーと言えばグリーンカレーのことです。
鶏肉、たけのこ、茄子、ピーマン入れて。
ココナッツの香りで、いくらでも食べられる気がする。
昔、冷夏だった年にタイ米が余ってタダでもらえた時、
エスニック食材店で買って、初めて作った。
結婚してから奥さんも気に入って、
今ではローファットタイプを常備してます。
いわゆるカレールーはもう何年も買ってない。
| qom | 2011/05/21 11:12 AM |
なにを入れたらいいのかわからなくて
結局基本はルーになってしまうよ。

カレーやピラフにはタイ米いいよね。
米不足の年に
いつも買ってる米屋のおばちゃんから嫌味言われて
二度とここで買うもんかと意地張ってタイ米を買ったけど(笑)
結構うまいじゃんと思ったのでした。
| mayu | 2011/05/21 8:51 PM |









http://blog.apifas.com/trackback/1181345
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
   
PROFILE


  My Shop

 
アトピーな日々

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
このページの先頭へ