『布とつくる のびやかなココロとカラダ』
布ナプキン・マスク・ストール・ふんどしなど、綿素材の衣類雑貨を製作販売しています
ショップへは右のピンクバナーからお入りください
<< 織と時間 | main | ぴょこり >>
マドモアゼルと一緒に
4月末、我が家に素敵なマドモアゼルがやってきました。
フランス人?
いえいえ、マザーズタッチのバッグのことですよん♪



本当は、館山のアトリエに伺って
自分で生地を選んでオリジナルを作ろうと
目論んでいたのですが、当分行けそうにもなく
前から気になっていたシュワシュワ水玉を注文してみました。
持ち手の柄がフランス風なところも私っぽいでしょ?

届いてすぐに、
前回同様、隅々までしつこ〜くチェックしてしまいました。
このしっかり立つ秘密はなんだろうと・・
私なりに分析しましたが、ここには書かないでおこう。
企業秘密だったらいけないからねー(笑)

一番感動したのはポケット

普通ここまで丁寧な作りにはしないよ。
職人さんすごい!
この縫製を指示したサハラさんもすごい!

148僂了笋持つとこんな感じ。

これ以上大きいものを持つと
重そう〜かわいそう〜って雰囲気になるから
大きいバッグはできるだけ避けてます。

ある日の持ち物

日傘、扇子、ポーチ、カードケース、手帳
財布、ハンドタオル、携帯、メガネ
ティッシュケース(マザーズタッチのもの)

暑くなって脱いだ帽子とスカーフも入りました。
小ぢんまりながら、すっごい入るのがいい!

小さいけどよく働く。
まるで私のよう。ふふっ。

この1ヶ月、さんざん連れ回しましたよ。
京都市美術館、大阪市立美術館、大山崎山荘美術館と
一緒に行った美術館も3つ。
さぞかし目の肥えたマドモアゼルになったでしょう。
(バッグに目があるのか〜〜)
 
大山崎山荘美術館にて撮影

ヨレヨレになるまで働いてもらいますからね。
マドモアゼルちゃん覚悟!! 

-----------------------------------------------------------
マザーズタッチでは、チャリティーアイテムの製作
【継いで、繫いで、接なげていく。プロジェクト】を行っています。
あなたの古着が製品になるかもしれません。
詳しくは、こちらをご覧ください。
-----------------------------------------------------------

人気ブログランキングへ
 ぽちっとありがとう
人気blogランキングに登録しています
ハンドメイドショップ部門 本日37位です
| mayu | ファッション・美容 | 23:44 | comments(3) | trackbacks(1) | pookmark |
なかなか素敵な布のバックですね
革系はバック自体の重さが結構
負担になるので軽いバックが好き
となると布がいいんですが、なかなか
よそ行き風の良いのがない。
マザーズタッチさんチェックしてみます〜
| かのこ | 2011/05/22 10:09 AM |
mayuさん、ご紹介ありがとう♪♪♪
何度も美術館に連れて行ってもらい幸せなバッグだわー。
ほんと、目が肥えると思いますww

> 一番感動したのはポケット
> 普通ここまで丁寧な作りにはしないよ。

ふふふ、気づいていただき嬉しいわ。
実はポケット部分、何度もやり直しをした個所のひとつなんですヨ。
デパートのバッグ売場に行っていろいろ視察したものの、
私が思い描いてた「こんな感じのポケット縫製」がなくて、
サンプルを作って職人さんに見せ、きれいに仕上げてもらいました。
ポケット以外は縫い目を表に出さない、というのもポイントです♪




って、こういうのを自店の商品特徴に書けばいいのね(笑)。
お客さまに指摘してもらって気付くことが相変わらず多い私(笑)。(笑)。
どうぞ、ヨレヨレになるまで働かせてやってくださーい。

それから、【継いで、&#32363;いで、接なげていく。プロジェクト】のご紹介もありがとう。
私自身、いろいろな方と繋がりながら息の長い支援をしていけたら、と考えています。
こちらもどうぞよろしくお願いします♪



| サハラ | 2011/05/22 3:37 PM |
かのこ
皮は素材としては好きだけど重いよね。
肩こりならではの発想。デザインよくても買えないの。
某通販に「重量表記してください」とメールしたことがある。
スタッフさんも、そういうのは気づかなかったとおっしゃってました。
布でおしゃれはあまり売ってないしお勧めです。
同じものを誰も持ってないというところもいいね。

サハラさん
レポが今ごろになってしまいました〜。
私が持つと小ぶりでもなく・・・(笑)
ちびっこ大人には、画像が参考になるかしら?
ポケットまでチェックしてしまうのは縫い人ならではでしょうか?
持ち手や底の耐久性には気を遣うけど
ポケット口と中がこんなにきれいに仕上がってるのには
感嘆したよ。すごいすごい!
ほんとにこのお値段でいいの?
| mayu | 2011/05/22 3:50 PM |









http://blog.apifas.com/trackback/1181348
【お客様の声】ほんとにこのお値段でいいの?
こんにちは。 マザーズタッチ 店主のサハラです。 先日マドモアゼルバッグをお買い上げいただいた 大阪在住のmayuさんが詳しい感想をブログに書いてくれました。 mayuさんとは、もともとアトピー繋がりで知り合って、 何度か東京でお会いしたこともある仲です。
| マザーズタッチ 店長ブログ | 2011/05/25 6:53 PM |
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
   
PROFILE


  My Shop

 
アトピーな日々

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
このページの先頭へ