『布とつくる のびやかなココロとカラダ』
布ナプキン・マスク・ストール・ふんどしなど、綿素材の衣類雑貨を製作販売しています
ショップへは右のピンクバナーからお入りください
<< すご技Tシャツ | main | 跳んでみる? >>
自分、不器用ですから
「器用だよね〜」
と言われる度に赤面する。

めっちゃ不器用!
子供の頃からずーっと不器用!!
大人になっても未だ不器用!!!

ハッピー★シュシュプロジェクト用に
シュシュ作ろうとして、布切って、縫って、
ひっくり返そうとしたらひっくり返らなかった
というお粗末加減。

きっと死ぬまで続くね、私の不器用さ。

結局この動画見て、作り方マスターしたよ。
できるようになったらおもしろくなってきて
いっぱい作った〜。

13個。(中途半端な数だ)

色が偏らないようにと思ったのに
見事にまゆちゃんカラーだねぇ。
形も不揃いでかたじけない。
いろいろ試したところ
布13×50cm ゴム22cm
ぐらいで作るとかわいくまとまるみたい。

「どうしたら上手く縫えるようになる?」
とよく聞かれるけど
「上手くないからわかりません」
としか答えようがないんだよね。

ただ言えるのは、数をこなすこと!
器用な人の1個めより、
不器用な人の100個めのほうが
仕上がりがきれいに決まってるから。

ちなみに私、
手縫いは4才、ミシンは6才からやってるけど、
いくらやっても上手くならないので、今日も縫います。
何事もやり続けなきゃできるようにはならないよ。

人気ブログランキングへ ぽちっとありがとう
人気blogランキングに登録しています
| mayu | 布と手作り | 11:06 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
mayuさん、えらいっ!!!

まだ間に合うよね?
私も作ってみる・・・、けど、私も不器用なんだよね〜^^;
こんなところも類友かしらね(笑)。
| サハラ | 2011/05/25 11:12 AM |
月末締めだけど2回目募集もあると思うよ。

なんか私、不器用というのか大雑把というのか
ものづくりには絶対向いてないタイプ。
でもシュシュは
くしゅっとさせるから下手でもできちゃうよ〜。
初心者向きかもしれないよね。
| mayu | 2011/05/25 11:19 AM |









http://blog.apifas.com/trackback/1181351
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
   
PROFILE


  My Shop

 
アトピーな日々

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
このページの先頭へ