『布とつくる のびやかなココロとカラダ』
布ナプキン・マスク・ストール・ふんどしなど、綿素材の衣類雑貨を製作販売しています
ショップへは右のピンクバナーからお入りください
<< かっちりorぷっくり | main | じいちゃん〆デビュー >>
髪の毛揚げました
沖縄もずくの袋の裏に
"酢の物、味噌汁、天ぷらに"

と書いてあるのがずっと気になってて、
そのレシピ通りにやってみた。

もずく天ぷら

お風呂の排水溝に溜まった髪の毛みたい。
おいしいけど、見た目あんまりだ。

人気ブログランキングへ ぽちっとありがとう
人気blogランキングに登録しています
ハンドメイドショップ部門 本日37位です
| mayu | 食べもの | 17:52 | comments(6) | trackbacks(1) | pookmark |
ほんまや。
この○型がなんともリアル!

私も気になっていたのだよ。
水気が多いから、油はねへん?とか。

それ以前に見た目も大事やね。
| ゆふり | 2011/07/14 7:38 PM |
先にもずくに小麦粉まぶしておいたから
油はねはしなかったけど、
サクッとした食感にはならなかったなぁ。
でもぷちぷちしておいしいよ。
| mayu | 2011/07/14 9:03 PM |
なぁ〜んだ、サイコなタイトルに一瞬、ドキ!? ホラーな展開でちょっとは涼ませていただけるか…と期待してました(^_^;)

| 〆たろ | 2011/07/15 12:59 AM |
チャレンジ料理!髪の毛天ぷら
繊維質たっぷり〜
体にいいのか悪いのか
| mayu | 2011/07/15 9:21 AM |
タイトル先に見たからそう見えてしまいますが(笑)
もずく天ぷらになるんですね〜。
“たたみいわし”ならぬ“たたみもずく”とかも
あったらよさそう。

涼しくなったら、板あんこの試作もお待ちしています^^
(とけしかける・笑)
| makiko | 2011/07/22 1:33 PM |
たたみもずく、板あんこ
どうしてもぺったんこにしたいのね(笑)
テレビで見たことあるよ〜
食品なんでもプレスできる機械
| mayu | 2011/07/22 5:17 PM |









http://blog.apifas.com/trackback/1181387
頭皮をキレイに保ち、健康にするスカルプケア
スカルプケアとは頭皮のケアという意味です。
| 健康3か条 | 2011/08/04 2:57 PM |
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
   
PROFILE


  My Shop

 
アトピーな日々

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
このページの先頭へ