『布とつくる のびやかなココロとカラダ』
布ナプキン・マスク・ストール・ふんどしなど、綿素材の衣類雑貨を製作販売しています
ショップへは右のピンクバナーからお入りください
<< 暑すぎて熱 | main | 猛暑とふんどし >>
伝統工芸の町から


金沢に帰省中のスタッフきじゃわから
粋なお菓子が送られて来た。

茶菓工房たろうさんの
地の香(左)と、もりの音(右)

無駄なく美しいね、箱も中身も。
さすが伝統工芸の町!

そんなすばらしい地から、
ふんどし〆姿ツーショットを送ってきた
おどけ爺とおちゃらけ小僧。

小僧の〆画像には慣れっこだけど、
おそろのふんどしで満面笑みの爺に笑死。
後姿はちょっぴり食い込んでるし。
爺と小僧も変だけど
2人並べて写真撮ってる人もどうなん?

ふんどしに浴衣で温泉にも行ったらしいよ。
のどかな夏休みでよかった。

人気ブログランキングへ
 ぽちっとありがとう
人気blogランキングに登録しています
ハンドメイドショップ部門 本日36位です
| mayu | apifas(布製品のお店) | 22:10 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
うちにも届いた〜
なんか食べるのもったいないよね
さすが金沢
歴史ある町は菓子まで品が良いわあ

さすがに父上と龍っちのダブルふんどし姿は
観てないので今度見せてとおねだりします(笑)

| かのこ | 2011/08/12 5:19 PM |
「お菓子の宝石箱や〜」
なんって陳腐な言葉は似合わないね
パッケージデザインには恐れ入った!
日本も金沢もすばらすぃ

ファンキーじぃさま、もぉどうにかして(笑)
| mayu | 2011/08/12 9:15 PM |
どーもー!
昨日帰宅しました。
お菓子喜んでもらってよかったです〜
毎年何送るか悩むよね(笑)

ダブルフンドシ姿、ネットに上げられなくてすいません(だって猥褻物陳列罪になりかねん)
超ノリノリで写真に納まったジジと孫、さすが隔世遺伝です…
オレの血は素通りだよ!!

ジイ様、像フンドシもばっちりはいてました!
この夏、股間を涼しくしてくれてありがとう!
| きじゃわ | 2011/08/18 9:10 PM |
濃い血、素通りしてないと思う(笑)

じいさまありがとう!
こぞうありがとう!

あの画像はかのこにも転送したよ
永久保存せねば
つらいとき、かなしいとき、あれを見よう
| mayu | 2011/08/18 10:14 PM |









http://blog.apifas.com/trackback/1181405
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
   
PROFILE


  My Shop

 
アトピーな日々

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
このページの先頭へ