『布とつくる のびやかなココロとカラダ』
布ナプキン・マスク・ストール・ふんどしなど、綿素材の衣類雑貨を製作販売しています
ショップへは右のピンクバナーからお入りください
<< 猛暑とふんどし | main | タイパンツできた! >>
脚のむくみが格段に楽
ふ・ふ・ふん〆小町を購入された方からいただいたメールです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

月経血コントロールのことを知っていくうちにりそらさんのことを知り、
りそらさんのブログを経て、apifasさんにたどり着きました。
早速ふんどしつけてみました。
私介護職で、昨夜夜勤だったのですが、
脚のむくみのつらさが、いつもより格段に楽でした。
ふんどしもかわいいし(^^)

そこで、ふんどしとセットで使える、
ノンワイヤーのブラジャーがあったらいいなあ、と思っています。
体のためにノンワイヤーのブラジャー使いたくても、
かわいいのが無くて…☆
勝負下着としても使えるような、
ノンワイヤーのブラジャーとふんどしのセットが欲しいです。
apifasさんのほうで開発してくださったら、私購入しますよ!(^^)

(千葉県 Sさん)ご本人のご承諾を得て掲載しています

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ありがとうございます!
ゴムで締め付けないと楽なんですよね。
お役に立ててよかったです。

おそろいのブラやキャミソールのご要望は
他の方からもいただいているのですが、
カップ部分をどうするかという問題で製作に至らず。
カップなしのくつろぎ系キャミならできるけど
勝負下着というイメージではないしね。

こんなの持ってるよ〜
こんなの見つけたよ〜

参考になるようなものを見つけたら教えてくださいね。

人気ブログランキングへ
 ぽちっとありがとう
人気blogランキングに登録しています
ハンドメイドショップ部門 本日36位です
| mayu | apifas(布製品のお店) | 19:44 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
私は一昨年ぐらいから
ずっとブラトップだよ。
ワイヤーブラよりは、かなりラクで
擦れて痒くなることも減ったけど
やっぱりカップ部分とストラップ&脇の部分が
綿ではないので、そこがところどころ荒れるんだよね。

肌に良い布地でストレッチってのは
やっぱり難しいのかなぁ〜?
| みずりん | 2011/08/20 9:31 PM |
私も夏はブラしてない(笑)
裏にカップがべったりくっついてるのとか
アンダー部分にゴムが縫い付けてあるのは嫌なので
探すのに苦労してるよ。

ストレッチ力が強い生地は
大抵ポリウレタンが入ってるんだよね。
最小でも5%、この5が気持ち悪いんだなぁ。
といってゆるいのも困るしゴム入れるのも・・・

ということで、なんもできあがってない。
名案あったら誰か教えて!
| mayu | 2011/08/20 9:54 PM |









トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
   
PROFILE


  My Shop

 
アトピーな日々

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
このページの先頭へ